
ずきしらずの実の副作用の本当のところ!

ずきしらずの実って副作用はあるの?ここでは、ずきしらずの実の副作用の本当のところについてお伝えします。

マグネシウム不足の改善が偏頭痛対策の鍵

マグネシウム不足の改善が偏頭痛対策の鍵である

ことをご存知ですか?

 

週に2,3回以上頭痛の発作が出る偏頭痛体質の方は

どうやらマグネシウム不足に陥りやすい体質のようです。

 

では体内のマグネシウムが不足するとどうなるのか?

血管の筋肉の伸縮が上手く行かなくなります。

 

マグネシウムというのは筋肉の伸縮において緩和させる

働きがありますので、不足してしまうと収縮した筋肉が

縮んだままとなり緊張状態になるんですね。

 

これ、脳の血管で起こったらヤバいですよね?

 

なので、マグネシウム不足に陥りやすい体質を改善する

必要があります。

 

改善法はマグネシウムが多い食品を毎日摂ること。

 

例えば、貝類や海草類、ナッツ類にバナナ、

これらの食品にマグネシウムが豊富に含まれているので

積極的に食べましょう。

 

また、にがりなんかもおススメですよ。

ご飯を炊くときに少量加えたり、お味噌汁なんかに

少量加えると簡単にマグネシウムを摂取することができます。

ちなみにずきしらずの実という偏頭痛サプリに配合

されているのも「にがり」です。

 

にがりにはマグネシウムだけでなく、カルシウムや亜鉛と言った

ミネラルも入っているので、体内のミネラルバランスを

崩すことなく効率的な摂取が可能です。