
ずきしらずの実の副作用の本当のところ!

ずきしらずの実って副作用はあるの?ここでは、ずきしらずの実の副作用の本当のところについてお伝えします。

妊娠中・授乳中の女性が飲んではいけない理由

ずきしらずの実について

偏頭痛のあの痛みは、血小板の凝集が引き金となり

脳内血管の収縮により起こるモノです。


そこで、

 

ずきしらずの実に配合されているフィーバーフューが

血液の凝固を防ぎ、血液の流れを整える働きがあります。

つまり、偏頭痛が起こるメカニズムの上にある誘発要因の

ひとつをフィーバーフューが撃退してくれるんですね。


ただ、そんなフィーバーフューも、妊娠中・授乳中の

女性には不向きな成分、なぜならフィーバーフューの作用が

子宮の収縮を招くからですね。


なので、偏頭痛を持つ女性で妊娠中、授乳中の方は

ずきしらずの実は飲んではいけないことになっています。

是非ご確認ください。